出会いについて

由来

ヨナのスペルはJonah。
とある物語に出てくる男の子の名前をもらいました。
成長を見守る中、病気もあって、苦境にも生き抜けるように
彼のように優しくたくましくなってほしい、という想いで付けました。

P1010186-1.jpg
はじめほっそり


P1010456-1.jpg
いま肥え肥え


どこでも探索して、ジャンプの高さが伸びて、家中駆け回って、よく鳴いて…
元気になったのは嬉しいけれど、ちょっとやんちゃ過ぎかもヾ(´∀`*;)
そんなわけでこんなブログタイトルです。
けれどちらりと読んだ話では、やんちゃは子猫時代だけとか!?
少ぉーし落ち着いてくれるのも期待しつつ
新しいタイトルを考えるとなれば、頭が痛くなる思いでもあるのでした(´ё`)<ニホンゴムズカシイ

P1010510-2.jpg

ヨナ名も決定するまで○週k


最後に、知りたい人は少ないであろう私の自己紹介を(-ω-●A")

名前:胡むぎ
(ヨナの仮名から一文字もらいました)
飼い主兼このブログの筆者。セーラームーン世代?
のどか過ぎる田舎の、祖父母から続く小さな実家で暮らしています。
猫を飼うのは2度目。1度目は保育園の帰り道、祖母が崖下から声がすると言って救出し、それからサバトラ白のシミ付きにゃんこをゴンタ(祖母命名)と名付け、外猫として16年程飼いました。飼い主は祖母で私は専ら愛でるだけだったので、ヨナは何もかもが新鮮です。初めてのことばかりでお世話が忙しくなり、ブログが疎かになるかもと危惧中…。どっちも頑張ります!

みんな元気

ヨナには兄弟がいます♪

0480064012156964404.jpg
左がヨナ!……多分。(え…('ェ';)) 
似すぎ(* ≧ω≦)vV
今回の写真もりょじさんから頂きました。
お陰様でステキなアルバムブログになりました!ありがとうございます♪


では、ご紹介します♪
お顔とお胸のまんまる満月がチャームポイントのあん胡ちゃん(仮)
0timgc158239-3.jpg 0timgc158239-4.jpg

三匹揃って風邪ひきちゃんで、あん胡ちゃんも片目が閉じかけていましたが
今は元気になって、新しいお父さんお母さんを募集中です!
保護主さん宅の先住猫ちゃんと兄弟と一緒に過ごして来たので、社会性ばっちりの女の子です。
なによりそのヘロヘロキャンディな笑顔がたまりませんねっ(´ェ`*)
岡山県近県で気になった方はぜひ、こちらも覗いてみて下さい♪→いつでも里親募集中


そして同じ茶トラで濃柄の胡たろくん(仮)
0timgc158238-4.jpg 0timgc158238-2.jpg

胡たろくんが一番元気で、少し症状が出てた片目ももりもり食べて一番に治したツワモノ。
写真からも元気よさが伝わってきます。その顔反則!!!(´∀`●)ハァハァ
そんな元気っ胡な胡たろくんはヨナと同時期に、同県の方にお婿にもらわれて行きました。
遠方で兄弟は会えませんが、きっと今もヘロヘロキャンディなことでしょう。

ヨナも負けてらんないね?
P1010240-1.jpg


ヘロヘロ見せて~♪
P1010245-1.jpg

キュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ
なんだろう、誰かに似てるw

以上、3兄弟になります。
最後に悲しい話になりますが…
兄弟達の親猫ですが、お母さんは行方知れずになり、お父さんは車に轢かれてしまったそうです。
あのまま田んぼにいたら、きっと命はなかったんだろうと思います。

救えた命がある一方で、まだ救いを待つ命がある…。
色々な想いを何時間も考えましたが、考えれば考えるほど、うまくまとまりません。
…ただ今は、少しでも幸せな猫が増えることを祈っています。
私とヨナと、同じような出会いの話は、どこにでもあって、もっと増えて当たり前になって
そして少なくなっていくことを、願っています。

はじめまして

P1010178-1.jpg

名前:::::ヨナ(Jonah)  仮名時、胡じろ
性別:::::オス
種類:::::ノラくん
誕生日:::::2012/6
家に来た日:::::2012/8/26
サイズ:::::体長33cm、体高21cm、体重1,3kg 尻尾?cm (2012/9)


6月のころ、通行量の多い道路のすぐ隣の田んぼでヨナは生まれました。
寒かったのか風邪を引いて、保護主のりょじさんが見つけた時には
悪化して両目が開かなくなりかけてたそうです。

その後は、りょじさんの手厚い看護のおかげでみるみる元気になり
里親募集掲示板サイトで私と出会いました!ヽ(*´V`*)
0timgc158237.jpg 0timgc158237-2.jpg

0timgc158237-3.jpg 0timgc158237-4.jpg
この写真はりょじさんから頂きました。りょじさんありがとうございます♪
…いつ見てもお菓子だなぁ(> ω、 <*)

ずっと猫を飼いたいと思ってて、やっと余裕ができた頃でした。
何度かメールをやりとりし、歓迎会を整えつつ(猫用品見るのちょお楽しかったw)
獣医さんから内服と目薬できるならOKを頂いた次の週2012年8月26日。

子猫さまご来訪。

カーナビも表示するか定かでないド田舎の我が家に来てくださったりょじさん。
年が近くてちょっとびっくり。
保護とかも少し落ち着いた年齢の方じゃないと出来ないと思っていたので、すごい尊敬!
助かった命。きっと立派に育てます(*m⑧_⑧)m

ヨナはというと、1時間以上の長旅でずっとにゃーにゃー鳴いてたらしく
きっと不安MAXなんだろーなー
新しい環境に慣れてくれるかなー
と心配した結果

P1010125-1.jpg
このとおりである。
きっと遊びにむt「大丈夫、ぼくイイ子できるよ」と
りょじさんを安心させようとしたんだねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

風邪っぴきなくせに凄く元気で初日からよく遊び
P1010135-2.jpg


よく遊び
P1010119-1.jpg


よく眠った。
P1010157-1.jpg
…笑
目元のしみは彼の飛ばした鼻水です。
マットの上がお気に入りらしく、鼻水だらけ(´ω`;)

ただ食欲は最初ちょっとありませんでした。
フード変わって警戒してるのか、鼻が詰まってるからかな。
体も細く体力心配だけども、健康のため薬は心を鬼にして与えます。あとは溺愛←

今もちょっと鼻水と涙目があるけど、くしゃみも赤腫れアイラインも落ち着いて
絶賛成長中のヨナの日々を、どうぞよろしくお願いしますヾ(´ε`●)

P1010187-1.jpg
おみゃーはたーんと食いなっせ。
