2012年12月

三足早いクリスマス

P1010520-1.jpg


ヨナの初めてのクリスマスには、プレゼントはこれ!って決めてたのに
なぜか3ヶ月も前にあげることに。
理由は、家族からのおねだり(笑)


P1010519-1.jpg


P1010521-2.jpg
そうだよ~!しっかり遊んでねっ(*^ー゚)v


玄関いっぱいに置かれたダンボール箱から中身を取り出し、2人がかりで組み立てました。
柱が麻縄の爪とぎになってるので、軍手が必要です。
無いとちくちくで手が真っ赤になり、痛くて締められませんでした。無謀注意です。

ヨナといえば、組み立てを見守る…わけもなく、斬り込み隊長の如く飛びかかり。


P1010523-1.jpg


でも組み上がる度に登るから、ちょっとじゃm危ない…(;´=ω=)

ちょっと間違えつつ、1時間ほどで完成です。
真ん中のトンネル、見本は外向きに付いてたけど、入れない気がしたので内向きに。
どうですか、ヨナくん?


P1010526-1.jpg


P1010528-1.jpg
それはなによりです♪


P1010530-1.jpg


P1010582-1.jpg


P1010601-1.jpg


P1010629-1.jpg


良かったねぇ。むっちゃ早いプレゼントだけど。
という訳で、初のクリスマスは予想外のかたちになってしまいました。
当日がちょっと寂しい気もするけど…
いや、3ヶ月も前から遊べるってお得だよ!と思ってもらうことにしましょ★



買ったのはこれ。
届いてびっくり。外箱かなり大きかったです。
つっぱり式を予定してたけど、古い家でどれも天井足らなくて…。(212cm程)
畳で少し揺れるけど、天板と猫の座高(?)で良い位置で、結果これで良かったと思いました。
今じゃ、ヨナのステキなお城です♪

***ランキング参加中!応援していただけるとうれしいです^^***

にほんブログ村
    
人気ブログランキング

ぐうぜんの一枚

連写モードを発見したので練習してみました。


P1010485-1.jpg


P1010486-1.jpg


P1010487-1.jpg
ぐうぜんにも笑える一枚。(これが出したかっただけw)


フォルダーが似たような写真でいっぱいに…( ̄∀ ̄;)
連写のシャッターって切れるスピードも毎回まばらで、なかなか難しいものですね。
簡単更新&ブレててすみません(o;。_。)o 
まだ…9月…←

***ランキング参加中!応援していただけるとうれしいです^^***

にほんブログ村
    
人気ブログランキング

寝るまえにすること・日課編

夜。そろそろ寝ようとしたところ、なにやらベッドから変な音が。


P1010423-1.jpg
そ、それ(青)は叔母ちゃんから頂いた着る毛布…!


P1010425-1.jpg
ヨナくん、なにしてるのかな?


P1010424-1.jpg
わ、私のなんだけど~?ヾ(^o^;)


…すごく夢中でするので、取り上げるのもなんなので待つことに。
気の済むまで甘えるがいいさ☆彡



P1010427-1.jpg
わ、私の寝るところ…Σ

ま、かわいいから許しちゃうけど(´I`●)

それより、よにゃくん、お腹が無防備です。襲っちゃうぞY(`・ω・´)Yと思ったら事件です。
…おや?ピンクのとっきが…。
布に発情orz にしては早すぎるし…腰も振ってないし…。
勢いよくしてたから…興奮すると出るもの…なの?
どっちにしても、見なければよかったものを見た気分です(TωT)
よにゃのばかああぁぁーー(´Д⊂ヽ

その後、今まで脇の下で寝かしてくれないほどモミゴロされ、ちょっと困ってたけど
こればっかりモミゴロするようになってしまったヨナ。
う~~~ん。寝れるけど、やっぱりちょっと惜しいなぁ(笑)

毛布はもちろん唾液まみれになったので、ヨナにあげることにしました。
叔母さま、ごめん寝!

***ランキング参加中!応援していただけるとうれしいです^^***

にほんブログ村
    
人気ブログランキング
いつもありがとうございます(*μvμ)

寝るまえにすること・お昼寝編

P1010252-1.jpg
ヨナくん、これからお昼寝前のお手入れのようです。


P1010254-1.jpg


P1010255-1.jpg


P1010256-1.jpg
気持ちよさそうです。


そのまま眠ってしまいました。


P1010257-1.jpg


P1010258-1.jpg
むぼうびフェイスwwww
さっきまで凛々しく毛づくろいしてたのに、なんて残念感www

それとそこ、私のマクラなんですが。
かわいいから許しちゃうけど(´I`●)

動いてる時って撮るの難しい。いつか鼻ぺろん♪を激写したいです。

***ランキング参加中!応援していただけるとうれしいです^^***

にほんブログ村
    
人気ブログランキング

猫かぜの諸症状

主に目と鼻に症状がでてます。家にやってきた頃の症状写真になります。

P1010204-1.jpg
結膜炎による目のふちの赤み。…こびりついた鼻くちょ。


P1010205-1.jpg
涙で濡れて、目元が濃く見える。実際、猫の涙は変色するそう。
(かわいい長いまつげに目がいってしまう…!くぅ!)


P1010297-1.jpg
常に濡れてる目元。拭いても中々乾かない上にまた涙。ハゲないか心配。
炎症のため腫れぼったくなってる。


P1010338-1.jpg
そのため目を閉じても、厚みができてしまう。
幸い、目ヤニもなく、痛がったり痒がったりしてないから良かった。


P1010161-1.jpg
鼻水も常に流れてる。透明だったり、黄色かったり。


P1010163-1.jpg
写真は薄いですが、実際に見ると、どちらもよく目立ちます。
寝てる時や遊んで息が上がってる時、ぷすぷす鳴ってます。鼻詰まりの人間と一緒。


あとはくしゃみ。
今は1,2回になりましたが、当時は7,8回しかも連続噴射ばかり。
黄色い粘着性の鼻水を床にばら撒いてました。それは拭けばいいので苦じゃないのですが…
なぜか、くしゃみに蟻がたかるんです。
くしゃみに糖分はないから別だろうと獣医さんは言いますが、100%目指して来てます。
ぶにょぶにょ鼻水もさらさら鼻水も気づけば列が…。
部屋の真ん中どうやって嗅ぎつけたのかっ!!!(泣)
こんな事あるとは思いもしなかったので、ホント不思議でなりません。
知ってる方や同じ経験をされた方がいたら、是非教えていただきたいですm(=ω=)m

投薬は
錠剤+目薬→点眼・点鼻薬(+ワクチン)→別種目薬(+ワクチン)→シロップ内服薬
と来て、ワクチン接種の効果で治まりつつあります。シロップも効果ばつぐん。
闘病5ヶ月目。猫かぜは長期戦と聞いてはいたので、覚悟してましたが
これからヨナくん初めての冬でちょっと心配です。涙がまだ…。
家あったかくしとくから、お薬がんばろう!

因みに来る1ヶ月前、保護時はとても酷い状態でした。


保護主のりょじさんから頂いた写真。
0480048012088901297.jpg


よにゃ…おいたわしや(´Д⊂ヽ
飼う前だったら、遭遇してもきっと希望をもってあげられなかった。
だけど今なら!て気持ちを持てるようになりました。
こんな状態でも、ちゃんと元気になって走り回ってます。諦めちゃいけないと思えます。
頑張ってるりょじさんや全国の保護主さんを尊敬します。
今の私にできる事が、情報提供くらいで忍びないですが…同じ症状の方のお役に立てれば幸いです(*μ_μ)

***ランキング参加中!応援していただけるとうれしいです^^***

にほんブログ村
    
人気ブログランキング
