

はじめまして

P1010178-1.jpg

名前:::::ヨナ(Jonah)  仮名時、胡じろ
性別:::::オス
種類:::::ノラくん
誕生日:::::2012/6
家に来た日:::::2012/8/26
サイズ:::::体長33cm、体高21cm、体重1,3kg 尻尾?cm (2012/9)


6月のころ、通行量の多い道路のすぐ隣の田んぼでヨナは生まれました。
寒かったのか風邪を引いて、保護主のりょじさんが見つけた時には
悪化して両目が開かなくなりかけてたそうです。

その後は、りょじさんの手厚い看護のおかげでみるみる元気になり
里親募集掲示板サイトで私と出会いました!ヽ(*´V`*)
0timgc158237.jpg 0timgc158237-2.jpg

0timgc158237-3.jpg 0timgc158237-4.jpg
この写真はりょじさんから頂きました。りょじさんありがとうございます♪
…いつ見てもお菓子だなぁ(> ω、 <*)

ずっと猫を飼いたいと思ってて、やっと余裕ができた頃でした。
何度かメールをやりとりし、歓迎会を整えつつ(猫用品見るのちょお楽しかったw)
獣医さんから内服と目薬できるならOKを頂いた次の週2012年8月26日。

子猫さまご来訪。

カーナビも表示するか定かでないド田舎の我が家に来てくださったりょじさん。
年が近くてちょっとびっくり。
保護とかも少し落ち着いた年齢の方じゃないと出来ないと思っていたので、すごい尊敬!
助かった命。きっと立派に育てます(*m⑧_⑧)m

ヨナはというと、1時間以上の長旅でずっとにゃーにゃー鳴いてたらしく
きっと不安MAXなんだろーなー
新しい環境に慣れてくれるかなー
と心配した結果

P1010125-1.jpg
このとおりである。
きっと遊びにむt「大丈夫、ぼくイイ子できるよ」と
りょじさんを安心させようとしたんだねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

風邪っぴきなくせに凄く元気で初日からよく遊び
P1010135-2.jpg


よく遊び
P1010119-1.jpg


よく眠った。
P1010157-1.jpg
…笑
目元のしみは彼の飛ばした鼻水です。
マットの上がお気に入りらしく、鼻水だらけ(´ω`;)

ただ食欲は最初ちょっとありませんでした。
フード変わって警戒してるのか、鼻が詰まってるからかな。
体も細く体力心配だけども、健康のため薬は心を鬼にして与えます。あとは溺愛←

今もちょっと鼻水と涙目があるけど、くしゃみも赤腫れアイラインも落ち着いて
絶賛成長中のヨナの日々を、どうぞよろしくお願いしますヾ(´ε`●)

P1010187-1.jpg
おみゃーはたーんと食いなっせ。
